【食レポ】串カツ!鍋!ハンバーグ!大阪のおいしいお店はこれだ!

遠距離の彼が大阪に住んでいるので、結構な頻度で大阪に遊びに行ってます!

大阪ってなんだかおいしいお店がすごく多い…。

いつも行く度に、大阪グルメに感動することばかりです。

 

ということで、大阪に住み始めてちょっとの彼と埼玉からよく遊びに行く私が行ったおいしいお店を紹介します!!

 

1.串カツ カドヤ(新世界)

新世界にある、串カツ「カドヤ」さん。

なんと串カツは全品80円というお安さ!

ガッツリ食べても安く済みます。

 

衣は薄めでサクっと、ソースもしつこくなくておいしい。

串カツだけでなく、お造りもおいしい♡

お酒が進みますね🍺

 

2.すき焼き・鍋物 なべや(西成区)

西成区のちょっと怖いところにあるめちゃめちゃおいしいお店、「なべや」さん!

休日の夕飯前に行ったので、やっぱり並びましたがすっごくおいしいお鍋が食べれるので並んでも行くことをオススメします。

 

私たちが食べたのは牛肉鉄鍋とかきみそ鍋でした!

赤いおいしそ~なお肉がびっしり詰まった牛肉鉄鍋は圧巻です。

1人用コンロがあるので、ゆっくり食べても常にアツアツホカホカ。

1人の方でも行きやすいと思います~!

 

3.洋食の店 もなみ

谷町六丁目の商店街にある、活気あるお店は洋食の店「もなみ」さん!

顔の大きさぐらいある超BIGな神戸牛ハンバークが1000円!!!!!

その値段でいいのか!?ってくらいはちゃめちゃにおいしいです。

まずお肉が柔らかい‥そしてソースもフルーティーでなんかすごく美味しい。

 

絵の通り、ハンバーグだけでなくご飯・コーンスープ・サラダ・エビフライもついてます。

1000円でお腹が満たされます。お財布にも優しくて幸せですね。

 

 

は~書いてたらお腹すいてきた‥。

大阪に行く際はぜひ!食べてみて下さ~い!